

ファンクションリーヴ「猿回しのロログン」

そういえば、公式で無料期間延長+今後のバージョンアップ情報が書いてありましたね。
UI改善とかアイテムソートとか実装されるみたいですね。
ようやくスタート地点に立ったという感じでしょうか。
ユーザーの意見にちゃんと耳を傾ければ、ユーザーはちゃんとついてくると思うので頑張って頂きたいと思います。
素材は悪くないんだし、ここで終わっちゃうのはもったいないです。



前置きはここまでにして本題へ行きましょうかw

朝9時にリーヴ更新がきて、眺めていたら猿回しのロログンというファンクションリーヴで
オニオンダブレットが報酬としてでてるではないか!

弓R12でクリアできるかどうか不安だったが、ネタで受けてみたw

敵はカラゴ×6、カラゴ×3+猿回しのロログンとなっていました。


現地へテレポし、いざスタート!
FFXIV_1287202175_convert_20101016145900.jpg

まずはカラゴ6体とバトルです。
さすがに6体はきつい・・・w
1回死にましたが、なんとか退治完了!

すると、音楽が変わりボスが登場。
ボスといったらデカイのを想像しそうですが、こんなかわいらしいララでしたw
FFXIV_1287202979_convert_20101016151149.jpg



俺のショートボウDXにかかれば楽勝だぜww


そう思っていた時期がありました。
現実は、そう簡単にいかないものです・・・w

FFXIV_1287203396_convert_20101016151610.jpg

もうちょっとランクを上げて、次こそリベンジするぞ(`・ω・´)


↓クリックしてくれると喜びます。
FF14・攻略ブログ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

装備新調

みなさん、こんばんは。昨日もリーヴ三昧でした。
平日はリーヴこなすので精一杯ですね・・・w
FF11のアサルトみたいに、チケット制になったらいいのになぁと思ってたりしています。

まぁ、休日はブログネタ求めて、色々と散策してみたいと思いますw


日課のリーヴも終わり、バザー見てから寝るかと思いリテイナー街へ。

すると、ショートボウDXが売られていたのでつい買ってしまいました。
欲しいと思ったら、後先考えず買ってしまう悪い癖がゲームにも・・・w

ショートボウDXは、羽が付いているのがポイントです。
FFXIV_1287074189_convert_20101015214815.jpg

ロングボウ→ショートボウDXで命中が18上がってるので少しは当たりやすくなるのかな?
もしそうなら、カクター先輩に殺されずに済むかもしれないですねw

某掲示板では、これを装備すると世界が変わると言われていますw
今晩、検証してみようかと思います!


↓クリックしてくれると喜びます。
FF14・攻略ブログ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カクター先輩強すぎです・・・・

最近、R20リーヴできるようになったので頑張って通っていますが、
カクターさんが出てくるリーヴは毎回死んでるような気がします。

カクターさんはHPは低くて、攻撃4発くらいで倒せます。
ですが、シリーズお馴染みの針千本をやってきます。
最大HP1000ないので、ログに針千本とでたら死亡確定w

ほら、下の写真ように・・・w
FFXIV_1286975958_convert_20101014214601.jpg

倒すコツとしては、HP3分の1くらいから針千本撃ってくるっぽいので、
HP半分切ったらWSで沈めるのがいいかもしれません。

外れたら・・・、まぁ、死を覚悟してくださいw


そういえば、弓始めてみましたw
ミコッテに弓結構似合うような気がしますw
FFXIV_1286802617_convert_20101014220011.jpg

早くかっこいい弓を装備したいものです。


↓クリックしてくれると喜びます。
FF14・攻略ブログ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

園芸R20リーヴ

何日か前にR20の園芸リーヴについて書くことになってたので、今日書こうかと思います。
うん?べ、別に忘れてたわけじゃないですよw

ギャザラー系のR20からのリーヴですが、受けれる国が実は決まっています。
・採掘
 R20・・リムサ
 R30・・ウルダハ
・園芸
 R20・・ウルダハ
 R30・・グリタニア
・釣り
 R20・・グリタニア
 R30・・リムサ

15からR20のリーヴ受けれるのは知ってたのですが、ずっとグリタニアでR20のリーヴ受けれないけど
なんでだろうと数日悩んでいましたw


R20のリーヴですが、相変わらず木の調査と原木3本取っ手こいの2個ですねw
目標の木の近くにアクティブな敵が全くいないので、ハラハラ感が全く味わえないのが残念。
てか、園芸R20リーヴ本当に書くことが無さ過ぎて困る・・・・w
FFXIV_1286633432_convert_20101013213824.jpg


それにしてもナニーさんやコブランさんってすぐ寄ってきますよね。
コブランさんは最初きめーと思ってましたが、最近は愛着がわいて可愛く思えてきましたw
みなさんは、どうですか?
FFXIV_1286633444_convert_20101013213845.jpg


↓クリックしてくれると喜びます。
FF14・攻略ブログ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

調理始めました!

最近調理を始めてみましたよ。
伐採に行くと、オレンジとかパイナップルとか山のように取れるのですよ。

いつも店売りしてたのですが、なんかもったいなくなってついついフライパンを買ってしまいましたw
装備で鞄が破裂しそうだ・・・。リテイナー増やすなりできるようになればねぇ。
FFXIV_1286678394_convert_20101012222243.jpg

オレンジジュース作るにもフライパン使うのが、エオルゼア流らしいですw


そういえば、調理の入魂はつまみ食い?なんですね。
決定的瞬間が取れたのでどうぞw
FFXIV_1286678527_convert_20101012222739.jpg
FFXIV_1286678513_convert_20101012223047.jpg


↓クリックしてくれると喜びます。
FF14・攻略ブログ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ドードー先輩
プロフィール
FFXIV PROF
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FF14fan.com
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
